5連覇!!

photo.jpg
今日は早朝より第98回渋谷区 空手道選手権大会に行ってきました。
形の部 大会5連覇を達成^_^
組手は 準々決勝敗退 ベスト8(・_・;

思い返すと6年前に空手を習い始めた息子、初めて大会に出させていただいた時 奇跡の優勝を飾り、「これは才能があるのでは?」と。次の大会に2連覇をかける練習していくも決勝戦で敗退…私の足にしがみつき悔し泣きをする息子を20分ほど宥め「次回は必ず練習いっぱいして勝つぞ!」と鼓舞したのがきっかけでここまで来ました。

喜びもあり、腐ってヤサグレた時期もあり(今もときどきやさぐれるけど)、いろいろありましたが今では懐かしい気持ちの方が大きいです

練習は嘘をつかず努力も嘘をつかないことを証明するべく来る日も来る日も努力し続けてきまたお陰で、5連覇の偉業達成することができました。なかなか連覇することができなかった大会ですが、もう負けるわけにはいきません!引き返すことができません 笑^_^ やるっきゃありません!
と言うことで引き続き来月の千葉県遠征試合に挑みます。八千代市大会よりも1.5倍の人数の1,200人ほどが参加するとても大きなレベルの高い大会だそうで、初めて参加する息子にとっては失うものはないので果敢に挑んでいこうと思います。日々の練習にも正直疲れてきましたが(・_・; 覚悟を決めたのでやれるだけやってみます!
皆様応援ありがとうございました^_^

引き続き応援宜しくお願いいたします!

 

 

 


 緑道

photo.jpg
近所の緑道。
やっぱりこの緑道大好きなんだよなぁ


 金魚すくい

photo.jpg
娘と私で金魚すくいにチャレンジ。
娘の方には金魚が全然寄り付かず 笑
ばちゃばちゃやるからでしょう

 いろはす。

photo.jpg
ホットドリンクがたくさん店頭に並ぶ季節になりました!

早速新商品発見!

ホットいろはす焼きりんご味。
いろはすなのにホット…
なんだか不思議な感じ…

 チキンラーメン。

photo.jpg
お椀で食べるチキンラーメン。

レギュラーサイズの半分以下の量なので、
小腹が空いた時や、おやつにちょうどいい!

 プッチンプリン。

photo.jpg
贅沢なプッチンプリン。

いつものプッチンプリンの中にとろけるフォンダンカスタード!
甘すぎないカスタードでプッチンプリンによく合います!

 壁塗装

photo.jpg
Link:sの壁は頻繁に塗装をしています。
「私がきれい好きだから! というのもあるがモチベーションが上がるから」
プロが使う道具が揃っています 笑
工具やら何やら何を使うにしてもプロ用であることは仕事が早い!
ん〜相変わらず良い仕上がりだ^_^


 ドリル

photo.jpg
東京都一斉テストの結果、息子が国語の平均点を下回ったので、ドリルのプレゼント!
最近の子供は漫画を読むこともしないし本もあまり読まない…空手ばっかりやってるからだけど…
アニメやYouTubeばっかり見て一方的に映像で説明してくれるので文章から本質を見抜く力が弱い。
「小学生なんだから少年ジャンプ位は読め!」と親から息子に伝える位だ。
このドリルをやり終わった頃には文章問題が得意になると良いが。
 


 卵焼き

photo.jpg
息子ができる料理、卵焼き
自分で味付けをし作れるのが嬉しいらしくよく作りたがる。
自分がガキの頃は、ホットケーキミックスでドーナツを作ったり蒸しパンを作ったりホットケーキを作ったりといろいろ作った覚えがある。
男って料理ができると楽しいんだよなぁ


 new消化器

photo.jpeg
使用期限が過ぎてしまったため、Link:sの消火器を新調!
濃いレッドにメタリックなボディー、そしてアルミにより軽量化&床にサビがつかないカバー付!
もちろん使用する事は無い方が良いのが消化器だが、あまりのスタイリッシュなボディーの変化にモチベーションが上がった



| 1/450PAGES | >>